旅行記~ヨーロッパの真ん中から

欧州からの旅を、ひとこと英語と共に綴っていきたいと思います。

海とカラフルな建物で彩られたコペンハーゲン:世界三大がっかりを英語で言うと?

※ 当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。

コペンハーゲンは島の上の港湾都市で、その名前の由来は「商人の港」というらしい。

 

一方、ドイツは国の北側しか海に面しておらず、普段はなかなか海に行く機会はない。日本の港湾都市で育った私は「デンマークでは何をおいても、海に行くべし!」とタイトなスケジュールな中、海を目指した。

 

まずは、観光地Nyhavn(ニューハウン:新しい港)へ。以前は船商人たちの拠点だったらしいが、今はカラフルな建物が並ぶ港。

色とりどりの建物が並ぶNyhavn

 

ドイツの建物にはない、このポップな色!見ているだけで心躍る♬

 

カラフルな建物の前は、レストランやカフェになっていて、観光客でにぎわっていた。

 

裏地に入ると、こんな可愛いデンマークのアイス屋さんが💕

裏通りの可愛いアイス屋さん

ただ、写真からもわかるとおり、10月末のデンマークはドイツ以上に暗く、天気も悪く、港は風がふきっさらしで、ロングダウンコートにマフラーぐるぐる巻きの重装備だったので、残念ながら、今回はアイスはパス。ぜひ、次回は夏に来て立ち寄ってみたい。

 

さらに海沿いを歩いていくと、港が開けて、こんな人(?)を見つけた。

 

何か悩んでいるのかしら?

そして、さらにさらに歩いて行ってようやく見つけたのは、このお方。

 

人魚姫

世界三大がっかりスポットの一つとして挙げられているこの像。でも、周りには何もない、お世辞にもアクセスが良いとは言えないところにあるにも関わらず、かなりの人が訪れていました。

 

個人的にも「アンデルセンはこういう環境で『人魚姫』を創作したのかあ」など思いを巡らせたり、全然がっかりスポットではなかった気がします。

 

ちなみに、この「世界三大がっかりスポット」というのは、日本人が命名したそうで、ドイツ人は知りませんでした💦

 

春からヨーロッパはベストシーズン!人魚姫に会いに行きませんか?

ヨーロッパにいくならここをチェック★日本旅行の海外ツアー♪

 

★今日のひとこと英語★

The Little Mermaid is said to be one of the three biggest disappointments in the world.

「人魚姫は世界三大がっかりの一つと言われている」

disappointment: がっかりさせるもの

⇒ 動詞 dissapoint 「--をがっかりさせる」から派生しています。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました!

 

応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ ヨーロッパランキング英会話ランキング