旅行記~ヨーロッパの真ん中から

欧州からの旅を、ひとこと英語と共に綴っていきたいと思います。

コペンハーゲンでの滞在に便利で快適なホテルを紹介!&「コンビニ」を英語で言うと?

※ 当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。

コペンハーゲンでの宿泊先は、中央駅から400メートルとアクセス抜群の"The square"

今回はコペンハーゲン到着が夜になり、翌朝からは仕事で街中を歩き回らなければならなかったので、とにかく交通のアクセスが良い4つ星ホテル、というのが条件。

 

ちなみに、コペンハーゲン空港から中央駅まではたったの7キロ、国鉄で15分と非常に便利です。

 

中央駅前に着いたら、目の前にあるチボリ公園の横を通って行きます。その時、チボリはハロウィン真っ只中。

チボリ公園入口

残念ながら、今回は時間がなかったので、次回はぜひ訪れてみたい!

 

その後、すぐにホテルに到着。駅から徒歩で5分もかからなかった。

ホテル入口

ホテルロビーもハロウィン一色

交通のアクセスは勿論、お部屋も綺麗でモダンで文句なしでした。

道を挟むと、市庁舎が見え、その左側に地下鉄もあります。コペンハーゲンは地下鉄網が発達しているので、今回の滞在でも何度も利用しましたが、利便性抜群のホテルでした。

市庁舎

そして、コペンハーゲンにはあるのですよ、ドイツにはないコンビニが!

セブンイレブンいい気分♪ ←いつのCM?

こんな重厚な建物の1階にあるのが、いかにもヨーロッパらしいのですね。ちなみに、コペンハーゲンのコンビニはセブンイレブン一択で(私が見た限りでは)、空港にも、ホテルの隣にも、街角にもあり、大変お世話になりました。

 

海外フライト&ホテル予約はこちらからどうぞ。

 

★今日のひとこと英語★

The hotel was next to a convenience store and really convenient! 「ホテルはコンビニの隣で、めちゃ便利だったよ!」

convenient:「便利な」という意味です。

そこから英語でコンビニは、convenicence store と言いますね。

 

応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ 海外ランキング