旅行記~ヨーロッパの真ん中から

欧州からの旅を、ひとこと英語と共に綴っていきたいと思います。

便利な交通手段!アムステルダムの地下鉄:自販機は英語で何という?

※ 当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。

前回の記事⇓

 

アムステルダム中央駅に到着したら、ホテルに向かうため、地下鉄52番線に乗って5つめの駅、Zuid(南)駅を目指します。

 

ちなみに、ドイツ語で南はSüd(ズード)ですから、オランダ語とドイツ語はなんとなく似ていますね。

 

さて、オランダ首都の地下鉄網は発達していて、わかりやすく、滞在中は迷わずに何度も利用することができました。

 

青いラインが52番線。中央駅(Centraal Station)から南北に伸びる線で、観光名所も多いので、滞在中はこのラインしか利用しませんでした。

 

amsterdam metro map

 

そして駅構内はとてもモダンで綺麗!

地下鉄のプラットフォーム

 

そして、前回の記事に記したように、きちんと改札があります。

地下鉄改札

チケットは駅の自動販売機で簡単に買えました。

 

言語も英語に切り替えることができますし、駅によっては、スタッフの方が近くにいてサポートしてくださいます。

私たちは便利な48時間乗り放題チケット(15ユーロ)を買いました。

 

コペンハーゲン旅行時もそうでしたが、交通網が発達していると、レンタカーを借りる必要もないですし、車内で現地の人の様子も伺うことができ、旅が一層楽しくなります。

 

 

 

★今日のひとこと英語★

We could easily buy tickets from vending machines.

「チケットは駅の自動販売機で簡単に買えました。」

自動販売機はvending machineといいます。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました!

 

応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ ヨーロッパランキング英会話ランキングPVアクセスランキング にほんブログ村