旅行記~ヨーロッパの真ん中から

欧州からの旅を、ひとこと英語と共に綴っていきたいと思います。

マヨルカ島散策:絵葉書のような景色を満喫

マヨルカ島旅行の続き第2弾。

 

 

昼過ぎにマヨルカ島に到着した時は曇っていたが、ホテル周辺を散策しているうちに、だんだん明るくなってきた。

ヤシの木が並ぶ遊歩道では、散歩の他にジョギングをしている人も多かった。

 

海中をのぞいてみると、その透明度の高さに驚く。

 

そして、海沿い遊歩道の壁には、アーティスティックな海の幸が並んでいた。

後のシーフードディナーに思いを馳せながら歩いていると、さらに晴れてきた。

 

遠くに大聖堂を臨む。

 

青い空と青い海、これこそ念願の地中海!さらに歩いていくと、お洒落なバーを発見したので、ここで一息つくことに。

海岸沿いのお洒落なバー

入口でThe Weeknd似のいかつい、しかしファッショナブルなお兄さんが客をさばいているあたり、夜は盛り上がるクラブになりそうな雰囲気。しかし、日中はいたって平和なカフェバーとなっていた。

日差しが強かったため、屋内に着席し、バニラシェイク、いちごオレンジスムージー、ノンアルビールを注文。マジョルカ島では、シェイクとスムージーは人気なようで、たいていのレストランで見かけた。美しい海を目の前にして頂くドリンクは、言わずもがな最高でした。

フレッシュなドリンクで喉を潤した後は、散歩を続けビーチへ。

 

白い砂浜に紺碧の空と海。まさに絵葉書みたいな光景が広がっていた。

 

帰路はこれまた息をのむ夕日が。

どこをとっても絵になるマヨルカ島の光景に、初日から心が洗われました。

 

 

応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

海外ランキング