旅行記~ヨーロッパの真ん中から

欧州からの旅を、ひとこと英語と共に綴っていきたいと思います。

ヨーロッパのハワイ?!マヨルカ島で過ごす最高の休暇

2024年、第一回目の旅は、スペイン・マヨルカ島へ。

2か月以上続くドイツの曇天・寒さ・暗さに嫌気がさして、出発2週間前に、ラストミニッツで決めた2泊3日旅行。フライト・ホテル朝食込みで一人400ユーロと破格の値段だったが、最高の休暇となった。

 

マヨルカ島は、最寄り空港から約2時間半で行けるので、感覚的には羽田から沖縄へ行く感じ。

 

フライトは、ユーロウイングスだったが、LCCかつ満席だったのにもかかわらず、往復とも定刻通りの発着で、全く問題なし。年明け早々、ラッキーだった。ちなみに、飲食物は一切無料提供されないので、それらはあらかじめ持参。

 

到着時は曇りだったものの、空港を降り立った瞬間から暖かくて、ヤシの木が並ぶ光景に南国に来たと実感。極寒の居住地から重ね着してきたジャケットを1枚脱いで、心身ともにちょっと身軽に。

 

ホテルへはシャトルバスではなく、一般のバス(片道5ユーロ:現金支払)を利用したが、乗車時、運転手さんにチケットのことを聞いたら、笑顔で答えてくれ、さらに心がなごむ。サービス砂漠国から脱出できた!と改めて実感。

 

30分ほどで難なくホテル到着し、無事チェックインできた。

 

その後、近所を散策。居住国とは木々や植物が全く違って面白い。

 

パイナップルがなってるみたい

港に続く川

 

というわけで、しばらくマヨルカ島レポートにお付き合いください。

 

 

 

応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

海外ランキング