旅行記~ヨーロッパの真ん中から

欧州からの旅を、ひとこと英語と共に綴っていきたいと思います。

海外生活に疲れたら…デュッセルドルフの和カフェで絶品のほうじ茶ラテとみたらし団子に癒される

※ 当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。

ドイツなのに日本があふれている街、デュッセルドルフに5年ぶりにやってきました。

 

デュッセルドルフに以前来たときは、必ず美味しい日本のパン屋さん”Bakery My Heart”に立ち寄って、メロンパンやチョココロネから、カレーパンに焼きそばパンといったお惣菜系のパンまで、ドイツのパン屋さんに売っていない日本の美味しいパンを買い求めていました。

 

ですから、今回もそれを楽しみの一つに、Immermann通り近くのお店に行ってみたのですが、なんだか様子が違う。

 

カフェになってる?

店名も”WAKABA”となっていて、カフェレストランのようになっています。

 

店外においてあるメニューを見てみると・・・

 

ランチメニュー

オムライスやからあげ丼、カレーなどランチメニューが全て11ユーロとなっています。

 

もう一つのメニューを見てみると・・・

カフェメニュー

抹茶ラテや、煎茶、ほうじ茶など緑茶系の飲み物を提供しているようです。

 

せっかくなので、店内に入ってみました。すると、そこは和カフェの空間!お店の方も日本人、提供している食べ物や、売られているものも全て日本のもの。

 

地元の人にも人気なのか、日本語の他にも、ドイツ語や英語が飛び交っていました。

 

大好きなほうじ茶ラテも取り扱いがあったので、みたらし団子と一緒に頂くことに。

ほうじ茶ラテとみたらし団子

ラテは全く甘くなく、ほうじ茶のうま味とミルクの甘味がほどよく調和しており、モチモチのみたらし団子との相性はばっちりでした。

 

ちなみに、Bakery My Heartはお店はなくなってしまったものの、製品自体は市内のスーパーやカフェで取り扱っているとのこと。

 

さらに、若葉はデュッセルドルフに3店展開しており、日本人学校の近くにもカフェと日本食材を扱ったお店があるとのことで、後日そちらにも足を運んでみました。

 

matcha-wakaba.com

 

メニューは中央駅近くのお店と全く同じでしたが、こちらのお客さんは100パーセント日本人、店内の音楽も藤井風などのJ-POPが流れ、もはや店内はドイツではなく日本🗾

 

Bakery My Heartの「日本のパン」も取り扱っており、念願のメロンパンを食すことができました。

 

店員の方も丁寧な応対で、大変癒され、さらに隣接するお店で食材も買い(街中の日系スーパーよりも安かった!)大満足でした。

 

海外生活に疲れたら、ほっと一息つける、おすすめのカフェです。

(デュッセルドルフ在住の方が羨ましい・・・)

 

*春からヨーロッパはベストシーズン!田中碧選手の試合を見に来ませんか?*

*ホテル予約はこちらが安くて便利ですよ*

 

★今日のひとこと英語★

Matcha is popular among foreigners! 「抹茶は外国人に人気があるね!」

「-の間で、-に人気がある」は前置詞amongを使って表現することができます。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました!

 

応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ ヨーロッパランキング英会話ランキング