旅行記~ヨーロッパの真ん中から

欧州からの旅を、ひとこと英語と共に綴っていきたいと思います。

北欧の絶景夕陽~JAL SKY SUITE離陸後の感動体験:「オーロラ」は英語で何という?

※ 当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。

前回は、ヘルシンキから羽田までの、JAL国際線ビジネスクラス(JAL SKY SUITE)搭乗の様子をお伝えしました。

 

今回はプレエコからのアップグレードでも、運良く窓際の席をとることができました👍

 

機上ならではの景色を、存分楽しむことができましたよ。

 

離陸時は、寒々しいフィンランドの様子

 

離陸後、雲の中を上昇していきます。

 

眼下は雲と同じ色の雪景色。墨絵のようです。

 

しばし機体は上昇を続け、雲の上へ。

すると、別世界が広がります。

夕陽が差し込む機内。

スウェーデンのゴトスカ・サンド島上空です。

 

離陸時とはうって変わって、まぶしいほど。

 

あまりに夕陽が美しいので、機内エンタメも見ずに、ずっと外を眺めていました。

 

なにせ14時間もあるので、映画はいつでも見ることができますから😉

 

息をのむほど神秘的でもある夕陽でした。

 

沈みゆく太陽。

完全に日が沈みました。

 

実は、搭乗時にCAさんに「オーロラが出たら、寝ていても起こして頂けますか?」とお願いしていたのです。

 

しかし「本日はあいにく南回りでございまして・・・」とのこと。

 

ウクライナ戦争後も、ヘルシンキ便は何度か搭乗しているにも関わらず、未だにオーロラを見たことはないので、今度こそ!と思っていたのですが😢

 

残念ながら、オーロラ鑑賞のチャンスには恵まれませんでしたが、「自然エンターテイメント」を堪能し、大満足でした。

 

次回は機内食レポをお送りします。

 

★今日のひとこと英語★

"I wanted to watch the northern lights. "

オーロラが見たかったんだけどなあ。」

 

直訳すると「北の光」ですから、南極付近で見えるオーロラは"the southern lights"「南の光」になります。

 

1レッスン500円英会話【ワンコイングリッシュ】

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました!

 

応援して下さると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ ヨーロッパランキング英会話ランキング