旅行記~ヨーロッパの真ん中から

欧州からの旅を、ひとこと英語と共に綴っていきたいと思います。

コペンハーゲン中心部の建物、彩にあふれるモダンデザインが魅力&「~で有名である」を英語で言うと?

この記事で記したようにNyhavn(ニューハウン)の建物もカラフルだったが、コペンハーゲン中心部の建物も、ドイツのに比べて彩にあふれていた。

石畳にカラフルな建物が映える

 

モダンな建物もデザインがとってもお洒落。このアパートはガラス張りで、太陽の光を目いっぱい取り込めるようになっている。

 

1階にはドイツでもおなじみのスーパーNettoが入っていて利便性も抜群!ちなみに、Netto(黒文字)はデンマークから始まった会社とのこと。

 

お洒落なデザインのアパートに入っているスーパーNetto

北欧デンマークは、日照時間はドイツよりさらに短いから、少しでも明るさを取り入れるデザインになっているのかな?

街中心部を歩いていくと、こんな素敵なホテルが。

いつか泊まってみたい超高級ホテル ダングルテール

いかにもヨーロッパらしい騎士像

お土産屋さんの前には、こんな可愛いバイキングが!

いかにも北欧らしい

ビッケのパパ、フラーケを思い出す。(ちなみに、ドイツでも、日本で放映されていたのと同じアニメのビッケが放映されています)

 

お店が並ぶ賑やかな通りには、なんとユニクロも!

コペンハーゲンにも出店

ユニクロはベルリンだけでも6店舗あるから、コペンハーゲンにあっても何ら不思議ではない。欧州では日本と違って「ジャパンクオリティ」を前面に出した高級路線で売ってるが、完全に市民権を得ている感じ。そして、ユニクロを見ると、なぜかほっとする日本人の私。

 

海外旅行中に、天候の変化などで急に衣服が必要になっても、ユニクロがあれば安心ですね。欧州ではサイズが大きめなので、現地で購入される際は、日本のサイズより一段階小さいものを購入することをお勧めします。

 

*春からヨーロッパはベストシーズン!ビッケに会いに行きませんか?*

ヨーロッパにいくならここをチェック★日本旅行の海外ツアー♪

ホテル予約はこちらが安くて便利ですよ♪

 

★今日のひとこと英語★

Denmark is famous for its vikings. 「デンマークはバイキングで有名だね」

● be famous for -- :--で有名である

日本は何が有名か英語で言えるかな?

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました!

 

応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ ヨーロッパランキング英会話ランキング