旅行記~ヨーロッパの真ん中から

欧州からの旅を、ひとこと英語と共に綴っていきたいと思います。

ヘルシンキ空港のピザ自動販売機で英語表現を学習してみよう♬

フィンランドのヘルシンキ空港には、沢山のレストランがありますが、ピザの自動販売機もあることを前回の記事でお伝えしました。

 

 

そして、「ひとこと英語」コーナーでは、「いつも」をalways以外で表現すると?

というお題でしたが、皆さんわかりましたか?

 

答えはこの写真の中にありますよ~

 

見つかったかな?

 

答えは ”24/7” でした。

 

読み方はそのまま数字を"twenty four seven"と読むだけ!

 

「24時間、7日間」⇒「常時、いつも」という意味があります。

 

自動販売機ですから、「いつも」オープンしていますよね。

 

せっかくなので、この写真を用いて、もう少し英語表現を学習してみましょう。

 

1)「3分で完成」は、英語で何というでしょう?

 

答えは"Ready in 3 minutes." 

 

この写真の中では”READY IN 3 MIN”と書いてありますね。

 

ポイントは、前置詞の"in"

 

"in"には、「中に」という場所を表す意味が含まれていることは、ご存じの方も多いと思いますが、時間にも応用できるので、「3分内に」というイメージで、使用することができます。

 

「あと2週間で、夏休みが始まる!」といいたいときも、「The summer break will start in 2 weeks!」と”in"を用いることができますよ。

 

2)「毎日出来立て」は英語で何という?

これは、以前に書いたフレーズの応用です。

 

eurotravel-english.com

 

もうわかりましたね!

 

答えは"Freshly prepared daily"

 

prepare は「--を準備・用意する」、daily は「毎日」、という意味です。

 

ぜひ、これらのフレーズや単語を覚えて、使ってみてくださいね。

 

なんだか、お腹が空いてきました😉

 


【条件達成で2000円OFFクーポン!】マツコの知らない世界のピザ! 【チーズたっぷりピザ3枚セット】

 

See you!

 

1レッスン500円英会話【ワンコイングリッシュ】

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました!

 

応援して下さると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ ヨーロッパランキング英会話ランキング